広島で翻訳茶

広島で働く、英語・日本語の翻訳者/翻訳茶=緒方亮のブログ

Eye-Fiのキャンペーンすっかり忘れてた。間に合うかな。

iPhoneを購入して、最大の誤算がカメラにマクロモードがないことでした。そして2番目の誤算は、使いすぎてバッテリーがもたないこと。音楽聴きながらふらふらして、メールチェックやウェブをやってるだけで半日くらいで10%を切る。電話しかしないなら問題はないのですが。

2つの誤算が相まって、iPhoneのカメラはほとんど使っていません。バッグにはいつもリコーのR8が突っ込んであるので、あればこちらを使う。マクロに強く、搭載液晶も高性能で、メモようにもってこいなのです。

ただ面倒なのはいちいちUSBでつないでコンピュータに取り込むこと。だから、「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」のです。

では、目の写真をば。自分なんだけど。



修正:%7Cってやつを修正してみた。これでおいてもいいやい。でも当選しますように。ナムナム。